mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

【Q&A② レポートって何?】(社会福祉科・社会福祉専攻科)

 

 

Q.mewの社会福祉科だとレポートを

書く授業もあるらしいけど、

レポートってどんなもの?

書いたことないんだけど…

 

 

A.レポートとは、決められた

テーマ(問題)に対する答えと

なる文章のことです

 

 

mewの社会福祉科では、東北福祉大学通信教育部の授業の

単位を取るために、レポートの提出が求められます。

 

レポートは専門学校で初めて書く人も多く、高校生の皆さんの中には

「ちゃんと書けるかな…」と不安を感じる人もいるかもしれません。

しかし社会福祉科では、

「文章を書くための練習をする授業」や、

「書いたレポートを先生に読んでもらって

アドバイスしてもらえる授業」

がしっかりと用意されています。

 

 

レポートについてはオープンキャンパスでも説明していますので、

気になったらぜひ教員やアシスタントの先輩方に

質問してみてくださいね~!

 

 

 

友だち追加

 

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

▲ページトップへ