mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

障害者スポーツ大会に参加しました★ 社会福祉科・専攻科

みなさんこんにちは!

社会福祉科の鷲尾です(^^)/

 

暑い日が続いでいますね(*_*)

こまめに水分補給をして、熱中症には十分注意しましょう!

 

先週の話になりますが・・・

5月18日(水)に障害者スポーツ大会が開催されました\(^o^)/

陸上競技場が改装工事中ということで

今年は長岡市市民体育館での開催となりました!

 

競技審判や、本部のお手伝いなど・・・

みんな頑張っていましたよ!!

今回初めて参加した1年生からは

スポーツを通して、

健常者と障がい者に壁はないんだと実感できた。

との声も聞かれました(^^)

 

障害のある方々との関わりを通して

学びの多い一日となったようですね♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回のオープンキャンパスは

6/4(土)開催です!

 

体験メニューは

発達障害ってなぁに??

障害者福祉公開授業!

担当は、笠原先生です♪

 

お申し込みはこちら(*^-^*)

みなさんの参加お待ちしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

▲ページトップへ