mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

🌳悠久山でのレクリエーション支援法授業🌼 社会福祉科・社会福祉専攻科

みなさん、こんにちは!社会福祉科 高橋です😊

雨の日が多くなってきましたね☔😖

 

先日、社会福祉科1年生はレクリエーション支援法の授業で悠久山へ行ってきました🌳🐤

新潟県自然観察指導員の会会長  平澤先生より、自然観察や自然を楽しむ遊びについて教えていただきました!🍃

 

まず、自然観察ビンゴをしました!

悠久山を歩きながら、植物の名前やどういう物の材料として使われているかなど、普段の生活にも役立つ知識をたくさん

教えていただきました🌱

 

笹の葉で編んだおにぎりケースの作り方を教えていただきました✨昔の人はこれにおにぎりを入れて携帯したそうです🍙

みんな一生懸命作っていました!

葦の笛やねこじゃらしでの馬の作り方も教えていただきました🐎

展望広場にはウサギもいました💕🐇

自然の中での遊びを満喫できましたね😊

 

将来、業務の中でレクリエーションをする機会があったら、今日学んだことをぜひ活かしたいですね😊✨

平澤先生、お忙しい中、大変貴重なお話をしていただきまして本当にありがとうございました。

 

 

オープンキャンパス開催中!4/6 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/6 (土)資料請求

▲ページトップへ