mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

シャボン玉飛んだ~♪

こんにちは(*’▽’) こども保育科の羽瀧です。

先日1年生が「授業でシャボン玉をするんだよ!」と話をしていました。

よく聞くと自分たちで道具を作って、それを使ってするそうです。

どんなシャボン玉を飛ばそうか考えながら材料を揃え、道具を作っていました。

 

 

ハンガーやうちわ、ストローをどうするのかな…?

いろんな形のシャボン玉ってできるのかな?

色々考え、相談して作っていました。

 

 

できた道具を持って公園へ出かけ、自分で作った道具を使いシャボン玉を楽しみました!

歓声を上げてみんな楽しんでいましたよ(^^♪

想像通りのシャボン玉はできたのかな~?

オープンキャンパス開催中!4/6 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/6 (土)資料請求

▲ページトップへ