mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

夏野菜、順調に育ってます!🌱

みなさん、こんにちは!

 

先日、授業で2年生が植えた夏野菜の苗の様子を確認しました。

 

きゅうりは植えた時よりも背が伸びて、

きゅうりの赤ちゃんが見て分かるようになりました!

 

なすも葉が大きくなり、もう少しで実が生りそうです✨

 

トマトは青い実がつき、少しずつ大きくなっています。

赤くなるのが楽しみです☺🍅

 

種から植えたオクラも芽が出始め、青々とした葉が顔を出しました!🌱

日々の2年生の水やりの成果ですね😊

 

授業の中では、苗の脇芽を摘んだり、雑草を抜いたり…

野菜栽培は時間も手間もかかりますが、その分収穫の喜びは大きなものです💛

そして保育の現場では「食育」に繋がる大切な活動です◎

 

今後も協力し合いながら育てていきます!

収穫のときをお楽しみに❣

オープンキャンパス開催中!7/20 (土)資料請求AO webエントリー

オープンキャンパス開催中!7/20 (土)資料請求AO webエントリー

▲ページトップへ