mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

授業いろいろ!part2

みなさ~ん!この所暑い日が続きますが、体調に気をつけてくださいね!さあ!明後日が誕生日の

伊東です!私がこの世に誕生して〇年!同じ誕生日の人がいたら「おめでとうございます」㊗

介護福祉科1年生は、入学して3か月経ち、もうすぐ4か月になります・・・早いねえ~。

授業も進んできました。食事を介助する方法を、実際にお弁当を使い箸やスプーンで実践しました。

 

 

なかなか、箸の使いかたや角度など難しいです・・・

また、ある授業では「災害グッズ」を作りました!新聞紙やビニール袋を使用して簡易的に作る方法を学びました!

 

ビニール袋でレインコート、新聞紙で紙コップやスリッパを作りました!緊急時に知っておくと

便利ですね!

いろいろなことを体験することで、学びを深めていきましょう!

オープンキャンパス開催中!4/6 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/6 (土)資料請求

▲ページトップへ