mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

新入生サポートプログラム&歓迎会

みなさん!こんにちは!介護福祉科の伊東です!桜が咲いてきましたね🌸

介護福祉科では、新入生を迎え、先日新入生サポートプログラムと歓迎会を開催しました!

午前中は、2年生が考えてくれたレクリエーションや交流プログラムを行い楽しみました!

 

 

今年から留学生もおり、2年生はわかりやすく話したり、カードを用いて工夫しながら行いました!

昼食には、教職員から歓迎を込めて、当日限定の「とん汁ショップ」をオープンし、手作りとん汁を

みんなで食べました!

   

これがホントにおいしい!!!おかわりもしてくれました!次は・・・カレーかな(笑)

午後からは、長岡市内をグループごとで散策し、駅の構内や公園などをまわりました!

1年生のみんなも、早く長岡に慣れるといいね!

そして、最後の恒例!「フォークダンス」(マイムマイム)をみんなで踊り、終了しました!

 

フォークダンス最強です!!楽しいです!!みなさんも踊りましょう!

盛りだくさんの楽しい1日でした!!

 

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

▲ページトップへ