mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

授業いろいろpart3!

みなさ~ん!介護福祉科の伊東です!ご無沙汰でした😅7月後半以来の更新になってしまいました・・・あまりのこの夏の暑さでグッタリしたかと思ったら、急に秋になってしまいましたね。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

この間、介護福祉科では前期が終了し、1年生は初めての実習に行ってきましたよ☺

11月からは15日間の施設実習も控えています。がんばろうね!!

介護福祉科では実技も多く、今回は「医療的ケア」と「口腔ケア」の授業の様子を

ご紹介します!

 

 

2年生は、喀痰吸引や経管栄養の基礎技術を学びます。シミュレーターを使用し実践で学びます!覚えることがたくさんあり、学生も大変💦

 

口腔ケアはとても大切な介護です。口の中の清潔を保つことで、健康な生活が維持できるように技術を学びます1年生は、これからの実習の中で「実践」で学びます!

1年生は実習、2年生は介護福祉士国家試験に向けて、忙しい毎日になります。

さあ!大変で忙しい秋です!一緒にがんばろう!!

 

オープンキャンパス開催中!4/20 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/20 (土)資料請求

▲ページトップへ