mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

自然観察1日目

こども保育科の1年生が、バスに乗って、

魚沼市の浅草山麓エコミュージアムに、行ってきました。

 

天気予報は曇りでしたが、とても良い天気に恵まれ、

山の中を歩き回り、観察してきました。

ブナの木はひんやりして冷たかったと、触って感じたり

どうして森に蚊がいないの?等、質問の答えを聞き、学んだりしながら

自然のおもしろさを体感しました。

お昼には、焼き芋を焼きました。

焼き芋のやり方や注意点を教えて頂き

火起こしから自分たちで行いました。

ここで使ったさつまいもは、

5月に苗を植えて、9月に自分たちで収穫したさつまいもで

いつも以上に美味しく感じましたよ!

 

 

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

▲ページトップへ