mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

芋掘りをしたよ!

とても気持ちの良い秋晴れの日!

こども保育科の1年生が「子どもと自然」の授業で芋掘りをしました!

春に授業で植えたさつまいもの苗が、大きく成長していましたよ。

感触を楽しみながら、手で土を掘っていきます。

「深く掘らないと芋が出てこないね。」

「思っていたよりも、大きなさつまいもができてるね。」

「子どもに戻ったみたい!」と話しながら楽しんでいました。

芋掘りフォークも使いこなし、上手に掘っていましたよ。

土の中では、こんなに大きなさつまいもが育っていました。

このさつまいもは、また授業の中で焼き芋にして食べる予定です!

とってもたのしみですね!

 

オープンキャンパス開催中!4/20 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/20 (土)資料請求

▲ページトップへ