mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

「わたしを深く知る体験授業」のご紹介 社会福祉科・社会福祉専攻科

オープンキャンパスの「“わたし”を深く知る体験授業」のお知らせです!

 

 

はじめまして!名地先生に代わり、令和2年度からこちらのブログを担当するカイズと申します。

こちらでは、長岡こども福祉カレッジの学校生活の様子や、この社会福祉科では

どんなことを学ぶのかについても紹介していきたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、ブログ担当の先生はもう一人います。そのうちお会いできるかな?(笑)

 

 

 

さて、早速ですが3/28(土)にはオープンキャンパスがあります。こちらでは、普段学校で行っている授業を

体験できる“体験授業”が毎回組まれていますが、今回の授業テーマは「自分を知る」ことです。

 

 

自分のことというのは、普段あまり意識することは少ないと思います。

 

人は同じ出来事を見ていても、感じ方や考え方が違うことがあります。自分の考え方や感じ方の

特徴を知ることは、人と接する仕事である社会福祉士にとって大事なことになるのではないでしょうか。

 

 

 

自分を知る一つのきっかけになると思いますので、参加される方は楽しみにしていてください!

 

 

オープンキャンパス開催中!3/23 (土)資料請求入学願書受付中

オープンキャンパス開催中!3/23 (土)資料請求入学願書受付中

▲ページトップへ