mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

介護福祉科の夏!

みなさん!こんにちは!介護福祉科の伊東です!久しぶりの更新になりすみません。新型コロナウィルス感染の

拡大が気になる毎日ですが、介護福祉科の学生も夏休みに入りました!

今回は、夏休み前の授業の様子や新入生の歓迎会も延期になっていたので、7月30日に行った交流会の様子を

お届けします!!

〈1年生〉

入学して介護の勉強も進みました。学校内だけの授業ではなく屋外に出ての学びもあります。

生活支援技術では、ベッドメイキングや車いすの操作、衣類の着脱などを学んでいます!食事介助では、お弁当を

使い実際に介助を行いました!

 

〈2年生〉

新型コロナウィルス感染症の拡大にて、5月からの実習が中止になり、学校内での演習を行いました!事例をもとに介護計画を立てグループで実践しました。実技試験も行い無事に終了しました!

授業で「調理実習」を行いました!

そして、延期になっていた交流会と夏休み明けに1年生がはじめての実習のため『実習攻略セミナー&交流会』を

行いました!勉強をして楽しく遊ぶ!これ大事!!

1日楽しかったな・・・先生が(笑)  また夏休み明けから頑張ろうね!

オープンキャンパス開催中!3/23 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!3/23 (土)資料請求

▲ページトップへ