mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

授業&実習前決起集会!

みなさん!こんにちは!介護福祉科の伊東です!涼しい日があったり夏日があったりと忙しい天気が続きますが

体調管理に気をつけてくださいね!今回のブログは3本立てとなっています。まずは、授業の様子を紹介します。

この授業は「生活支援技術Ⅳ」という科目で、リハビリテーションについて、講義と実技の両面から学びます。

専門の講師の先生に来ていただき、この日は「ベッド上で行うリハビリ」をテーマに授業が行われました。

実際に、関節の曲げ伸ばしなど、力の入れ具合を確認しながら行っていました。

そして、2年生は現在、実習中です!7日から20日間がんばっています!そこで実習前に「実習前決起集会」と

して、みんなで「ランチ会」を行いました!

メニューは、餃子、焼きおにぎり、餃子の皮ピザ、やきとり、フルーチェでした!満腹満腹(笑)おいしかったです!”エネルギー注入”といったところでしょうか!

2年生のみんな!頑張ってね!

ちなみに、2号館前がにぎやかになりました!きれいな花たちが学生を出迎えています!

次回も、授業の様子やイベントの様子をお伝えしますね!

オープンキャンパス開催中!4/20 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/20 (土)資料請求

▲ページトップへ