mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

春満開!笑顔満開!

みなさん!こんにちは(^-^)介護福祉科の伊東です!あたたかくなってきましたね!

新入生も入学して早いもので1か月が経とうとしています。早いですね~!

この間、新入生に学校生活に慣れてもらおうと、様々なイベントがありました。

まずは、新入生歓迎会と新入生サポートプログラム・・・通称「新サポ!」

2年生が企画、当日の進行をしてくれました!mew介護福祉科は、先輩後輩関係を大切にしています。

先輩後輩関係が良好になるからこそ、勉強の悩みなど困った時には先輩が頼りになります!歓迎会や新サポを通して関係づくりを行っています!

そして、今年はmew全体で「ウォークラリ―」がありました!今度は、学科を越えた先輩後輩関係づくりの場でした!なんと!ナント!伊東は学生と一緒にすべての行程を歩きました!(本当の話ですよ!)信じて!

最初は、みんな緊張の表情でしたが、一緒に行動することで楽しめていました!出発時は少し雨も降っていましたが、昼頃には雨もやみ楽しいひと時となりました!

ちなみに、晴れ間を見て「平潟神社」に花見に出かけました・・・桜というよりも遊んでましたが(笑)

次回は、介護福祉科の授業の様子などをお知らせしますね!お楽しみに!!

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/27 (土)資料請求

▲ページトップへ