mew BLOGmew BLOG ミュウ ブログ

職場体験へ行ってきました🚙✨ 社会福祉科・専攻科

みなさんこんにちは!

社会福祉科の鷲尾です(^^)/

 

あっという間に4月!

 

先日行われた入学式のことを更新する前に

3月に開催された職場体験についてお伝えさせてください(*^-^*)

 

今回、社会福祉科では3つのコースを企画しました!

参加してくれたみなさんの様子です🌟

 

①「ハンディキャップのあるこどもたちと一緒に遊ぼう!」

DSC00002

 

②「地域で活躍する社会福祉士に密着!」

 

③「『相談員』のお仕事見学! ~ 今日からあなたも聞き上手☆ ~」

DSC00014

 

実際に施設を利用されているみなさんとレクリエーションを楽しんだり

社会福祉士の方からお仕事の魅力ややりがいを教えていただいたりと

とても充実した時間になったようですよ✨

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

今回体験したことを、今後の進路研究や学びに活かしてもらえたら嬉しいです!

 

次回は夏休みに開催しますのでお楽しみに(*^-^*)

オープンキャンパス開催中!4/20 (土)資料請求

オープンキャンパス開催中!4/20 (土)資料請求

▲ページトップへ